ブレイズ

2020.11.29

カテゴリー: その他

こんにちは!

 

今日は日曜で休日ですが、午前中は消防団の『救助資機材取り扱い訓練』に参加してきました!

大震災などが発生した場合、消防職員だけでは救助の手が足らず我々消防団員も出動します。

そんな災害時に起きる家屋倒壊などからの救助に用いる資機材が各分団に配備されました。

救助資機材取り扱い訓練

救助資機材取り扱い訓練

新たに配備されたのは「エンジンカッター」と「チェーンソー」。

まずは消防職員から取り扱いの説明や操作時の注意点を確認し…

救助資機材取り扱い訓練

実際に体験もしました!

 

1時間ほどで訓練は終了し解散。

できる事なら今回配備された機材の出番がない事を願います!

 

訓練が終わったら工場へ💨

救助資機材取り扱い訓練

明日は月末という事もあるので少しでも仕事を進めておきたいと思います!✋🏻

 

 

それでは、良い休日を。

2020.11.28

カテゴリー: 修理

こんにちは!

 

最近、同じ青年部の仲間のお店『鳥鉄』さんで「肉屋の弁当」なるものが販売されだしたと聞き、今日買ってきました。

アルミ ブラケット製作

岩倉駅すぐ東にある『鳥鉄』さん。

「生姜焼き」、「チキンカツ」、「ミルフィーユカツ」の3種類がラインナップとなっております。

 

アルミ ブラケット製作

今回買ったのは「生姜焼き」と「チキンカツ」。

本来なら丼なのですが両方食べたかった欲張りなボクはムリを言って、このスタイルで提供してもらいましたw

 

さすがお肉屋さんの弁当。

ウマいのはもちろん、ボリューム満天な上に安い!

ご飯を控えめにしてもらったのですがお腹パンパンで暫く動けそうにありません😅

 

 

 

さてさて、昨日はアルミのブラケットを製作。

同じ岩倉市内のご新規のお客様からの依頼でした。

 

アルミ ブラケット製作

アルミ角パイプの両端と真ん中にプレートを溶接。

穴あけやフラット出し等の機械加工はお客様の方でされるので弊社は材込み製缶まで。

 

アルミは基本的に全周溶接なのですが、今回のようにパイプが密閉されるような場合はどこかに『ガス抜き』用の穴を空けておかないと、溶接の終端部で内側からガスが噴き出てエライ事になりますよ✋🏻

 

 

それでは。

2020.11.27

カテゴリー: 製作

こんにちは!

 

昨夜は一年ぶりくらいのメンバーでプチ忘年会をしました。

去年は名古屋でバカ騒ぎをしたものですが、今年はさすがに状況が状況なので、少数のメンバーでお店を貸し切ってのプチ忘年会となりました。

ちなみに、マスク会食となるものを初めて試みましたが違和感ありありでしたw

これも「慣れ」なのかもしれませんね。

 

 

さて先日、大型ダンプ用のロングフェンダーを製作しました。

ダンプ ロングフェンダー製作

納期間近に曲げ加工品があがり、急いで作業をしたので途中経過の写真がありませんが…💦

#600研磨のフラット仕上げとなっております。

今回は取り付けはしないので溶接と仕上げ作業のみ💨

 

出来上がって直ぐくらいにお客様が引き取りにみえたのでギリギリセーフとなりました😅

 

 

 

それでは。

1 / 16212345...102030...最後 »

対応エリア

愛知県の尾張地区を中心にご依頼を承っております。

岩倉市、小牧市、江南市、大口町、扶桑町、一宮市、北名古屋市、犬山市、稲沢市、津島市、あま市、春日井市、清須市、大治町、豊山町、名古屋市北区、名古屋市守山区、名古屋市西区


記載のない地域もご対応できる場合もございますので、ご相談ください。

TOPブレイズができること加工技術会社概要・お問い合わせフォーム製作事例・ブログ