BLOG

2019.10.14

カテゴリー: 製作事例

こんにちは!

 

 

今日は3連休の最終日。

午前中、地元では「秋祭り」が行われていました。

 

そもそも秋祭りとは、神様に農作物の収穫を感謝するお祭りだそうです。

 

氏子さんたちと豊作感謝の神事を行ったあと、地元の女の子達が巫女舞を、その他の子たちは町内を獅子舞を披露しながら練り歩きます。

 

都会では行うのか分かりませんが、田畑のある地域では秋祭りはほとんど開催されるのではないのでしょうか。

 

今日はボクの娘も巫女舞を披露するとの事でしたので、チラッと覗いてから仕事をしております。

 

 

さて今回は、先日製作しました『ダクト』のご紹介です。

 

ステンレス  ダクト製作

ステンレス  ダクト製作

ステンレス板をロールで巻いた本体に、アングルをR曲げして製作したフランジを取り付けたごく普通のダクトですw

 

上の写真の方は分かりづらいかもしれませんが、内部が二重構造になっておりコチラは結構手間がかかりました…?

 

こういったシンプルなものでも、フランジ⇄フランジのピッチが違うと取り付かないとかクレームになるので、当然その辺はしっかりと合わせておりますよ!

 

そんな事で「信用」を落としたくないですからね。

 

 

以上、『ステンレス  ダクト製作』でした。

 

 

それでは。

 

対応エリア

愛知県の尾張地区を中心にご依頼を承っております。

岩倉市、小牧市、江南市、大口町、扶桑町、一宮市、北名古屋市、犬山市、稲沢市、津島市、あま市、春日井市、清須市、大治町、豊山町、名古屋市北区、名古屋市守山区、名古屋市西区


記載のない地域もご対応できる場合もございますので、ご相談ください。

TOPブレイズができること加工技術会社概要・お問い合わせフォーム製作事例・ブログ