BLOG

2020.01.10

カテゴリー: その他

こんにちは!

 

昨日は丸一日、現場での出張溶接をしていました。

去年に問い合わせがあり、下見へ行ってきた物件でしたがようやく昨日作業が完了!

今回のブログでご紹介を。

 

ステンレス手すり 現場溶接

↑↑まずは下見当時の写真。

3階建の商用ビルから居住用に全面リフォームする物件でした。

今回作業するのは1階から2階へ繋がる半螺旋状の階段。

 

ステンレス丸棒の横桟が3本通ってますが、下側に少し隙間があります。

リフォーム後には小さなお子さんも住まわれるとの事で、その隙間から落下しないように横桟を追加する、というのが今回弊社が担当する工事です。

 

ステンレス手すり 現場溶接

ステンレス手すり 現場溶接

↑↑作業完了後の写真です。

内装工事と並行して作業してたので散らかってますがw

無事すべての箇所に追加できました?

 

しかし今回の工事は採寸が大変でした?

特にR部分の寸法出しは…

それぞれの寸法もバラバラですし!

さすがに自分一人ではムリだったので知り合いの方に助けてもらいました?

 

すべて直線ならそこまで苦労はしなかったでしょうが。

ピッタリ納まるパーツを作って現場で溶接!てのはほぼ不可能だったので、現地で微調整しながらの作業はホント大変?

 

Rが上手く合うか?とか心配だらけでしたが、バッチリできてホッとしました?

 

それにしても現場作業はいつも以上に疲れます?

特に今回は色んな業者さんも出入りしてたので余計に…

おかげで昨日はブログを書きそびれましたw

 

 

以上、『ステンレス手すり 現場溶接』でした。

 

それでは。

 

 

対応エリア

愛知県の尾張地区を中心にご依頼を承っております。

岩倉市、小牧市、江南市、大口町、扶桑町、一宮市、北名古屋市、犬山市、稲沢市、津島市、あま市、春日井市、清須市、大治町、豊山町、名古屋市北区、名古屋市守山区、名古屋市西区


記載のない地域もご対応できる場合もございますので、ご相談ください。

TOPブレイズができること加工技術会社概要・お問い合わせフォーム製作事例・ブログ